カルガモが大きく育ちました

1

 

 

 

 

庭もすっかり夏らしくなりました。

AとB、二家族のカルガモの子供たちも大きくなって、よく見ないとお母さんと区別がつかなくなりました。                       23  (Aチーム、お母さん+子供たち10羽。)   45 (Bチーム、お母さん+子供たち8羽。)
AチームがBチームを攻撃するので、食事は離れたところで別々に。

6789
鯉と一緒になって餌を拾います。 毎年春になるとやって来て庭の中で子育てをしますが、以前は一家族だったのですが、去年から二家族になり、こんなにたくさん育った年は初めてです。 もうすぐ巣立ってゆくと思いますが、庭もにぎやかで餌をやるお子様たちも大喜びです。