カルガモが大人になりました。

5

 

 

 春に生まれた二家族のカルガモの子供たち、
皆様からかわいがっていただき、
成鳥になりました。

 

4312
口笛を吹くと池の奥の方から隊列をなしてやってきます。 犬みたいです。
少し前に2羽の親ガモが子離れをして姿を消し、一緒についていったのか子ガモも3羽いなくなりました。
今頃は温海川で元気にしていることと思います。
残された子ガモたちも上手に飛ぶようになり、日に日に野性味が増し、警戒心も強くなっているようで川に飛んでいく日も近いと思います。
居なくなったら寂しくなると思う反面、いつまでも居られたら毎年増え続けてカモだらけになるのではないかと少し不安です。