心も身体も温まる「冬季限定特別料理-米沢牛と庄内地野菜のしゃぶしゃぶ会席-」のご案内

冬季限定の米沢牛と庄内地野菜の大鍋しゃぶしゃぶ会席

いつも当館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度は、自社公式サイト限定でお届けしております、たちばなやの季節の特別料理、
冬季限定「米沢牛と庄内地野菜のしゃぶしゃぶ会席」をご用意いたしました。

【自社公式サイト 冬季期間  限定】2021年1月1日~3月31日迄(3カ月)

新型コロナが猛威を振るう中、ほっとするひとときをたちばなやにてお過ごしいただければ、と考えております。

大きな池を中心とした庭園も雪化粧、冬らしい風情が宿全体を包んでおります。
この季節、冬の「おこもり宿」としてお楽しみいただければ幸いです。

冬の離れ・庭園

特に、離れ「環翠荘」は静寂につつまれ、お部屋からは雪景色の庭園を一人占め、お部屋のお風呂には源泉が引かれ、「おこもり旅」にはぴったりの特別室です。

寒い冬にお楽しみいただきたい特別メニューもご用意しております。
山形が誇る「米沢牛」と庄内の地野菜をしゃぶしゃぶでお楽しみいただく、
心も体も温まるしゃぶしゃぶ会席です。

米沢牛と地野菜をお楽しみいただいた後には、山形の旨味がたっぷりと出た汁に「庄内産はえぬき」を入れて熱々のおじや、いつもの会席料理とは一味違ったお料理で、寒い冬だからこその一時をお楽しみください。

【しゃぶしゃぶ会席】
お 献 立
⦅食  前 酒⦆    山ぶどうカクテル
⦅前       菜⦆    焼き八寸
⦅お  造 り⦆    4種盛り合わせ
⦅蒸  し 物⦆    茶碗蒸し
⦅鍋    物⦆ 米沢牛と彩り野菜のしゃぶしゃぶ(特製  ポン酢・胡麻ダレ)
⦅お  食  事⦆ 庄内産はえぬき 鍋おじやにて
⦅香  の  物⦆ たまり漬け
⦅留     椀⦆ あさり汁 庄内味噌仕立て
⦅デザート⦆ 季節のフルーツとテリーヌショコラ

冬季限定の米沢牛と庄内地野菜の大鍋しゃぶしゃぶ会席
【土   鍋】米沢牛と彩り野菜のしゃぶしゃぶ(特製  ポン酢・胡麻ダレ)
海の幸、山の幸を盛り込んだ、八寸盛りです。

米沢牛しゃぶしゃぶ
【米沢牛】
米沢市で飼育された黒毛和牛で山形県が誇る日本三大和牛のひとつです。
明治時代に誕生した歴史ある銘柄牛で、きめ細かな霜降りにろとけるような食感と質の高い味わいが特徴です。

〆の雑炊
【お食事】庄内産はえぬき 土鍋のおじやにて
〆には米沢牛と地野菜の旨味がたっぷり出た鍋の汁に庄内産のはえぬきを入れ、卵でとじてお召し上がりください。

たちばなやの会席とは一味違った冬の特別料理です。
寒い冬にお越しいただくお客様へ、身も心もあたたまる温泉・料理・おもてなしをお届けしてまいります。
お誘いあわせの上是非、ご利用くださいませ。

▼「米沢牛と庄内地野菜のしゃぶしゃぶ会席」ご予約はこちらhttps://reserve.489ban.net/client/tachibanaya/0/plan/id/98817/stay