最高ランクの会席料理「秋のたちばな会席」のご案内

秋のたちばな会席

いつも当館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

たちばなやのお料理は、四季替わりでお届けしております。中でもお客様よりご好評いただいております、当館最高ランクの特選料理「たちばな会席」についてご案内させていただきます。

【秋のお料理期間】2020年9月1日~11月30日迄

こちらのたちばな会席は、【離れ】環翠荘のお部屋をご利用のお客様限定で、お食事場所は個室食にてご賞味いただけます。山形牛やのどぐろ、アワビなど山形県の旬な自然の恵みを贅沢に盛り込んだ計14品、料理長特選の豪華会席料理になります。

四季替わりでお届けしているたちばな会席は、器にもこだわり、秋らしい四季感をお料理で感じていただけるように致しました。観て愉しみ、味でも愉しむ、自慢のたちばな会席を、ぜひご賞味くださいませ。

(献立内容)計14品
食前酒・前菜・お造り・お凌ぎ・台の物・焼き物・煮物・蒸し物・強肴・揚物・お食事・留椀・香の物・デザート

前菜 秋の実り八寸
△前菜:秋の実り八寸

お造り	五点盛り
△お造り:五点盛り

台の物	山形牛サーロイン陶板焼き
△台の物:山形牛サーロイン陶板焼き
※山形牛とは・・・
寒暖差のある東北山形県の環境下で飼育された牛だからこそ生まれる、きめ細かなサシと肉質により、食した時にとろけるような極上の甘味が特徴です。山形牛は、肉質4等級以上且つ、山形県内において最も長く肥育・育成された未経産及び去勢の「黒毛和種」であることが定義づけられております。

焼き物	のど黒姿焼き
△焼き物:のど黒姿焼き

煮物	活鮑酒煮
△煮物:活鮑酒煮

強肴	庄内産桜美豚 庄内味噌ソテー風
△強肴:庄内産桜美豚 庄内味噌ソテー風
※庄内桜美豚とは・・・
山形県庄内の美しい四季の自然で育まれた三種の原種豚により掛け合わせた三元豚です。肉色が春の桜色で肉質・脂質共に美味しく仕上げられた庄内ならではの上級豚です。

揚物	河豚の唐揚げ
△揚物:河豚の唐揚げ

留椀	またぎ汁△留椀:またぎ汁

季節のデザート
△季節のデザート

こちらの「たちばな会席」は、下記のプランにてお申込みいただけます。

▼「たちばなや会席」プラン詳細・ご予約はこちら
https://reserve.489ban.net/client/tachibanaya/0/plan/stay?planTags%5B5745%5D=1&searchTagMode=0

山形県庄内は、食の都と呼ばれるほどに、質の高い様々な食材が揃っております。季節の食材や、地の素材にひと手間加えたたちばなやの会席料理を是非お楽しみくださいませ。